ブログ日記 PR

ブログ日記 2018.07.30〜08.19

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログを始めて1ヶ月半。
色々やりたいことが出てきたぞー。
記事を書くだけでも十分楽しいけど、知らないことを
知っていくのもとても楽しいな。

アドセンスの申請、通過!

別記事で書きましたが、googleアドセンスの審査を通過しました。
サロンのみんなの勢いで審査申請を出しましたが
結果的に良かったと思ってます。
本当なら8月末に申請しようと思っていたから
今現在でも申請してないってことになる。
現在、広告の収益もほんの少しだけど出ているのでありがたいことです。

広告の貼り方がいまいちよくわかっていないので
ネットで調べたり本を読んだりしてる最中。

アフィリエイトのあれこれを整理

ブログを始めた時に、アフィリエイト各社への登録をしていたのだけど
アフィリエイトを貼れるような記事がなかったので、放置していました・・。

今まで書いたブログを見直して、貼れそうなところにペタペタと貼り付け。

これにあわせて、プライバシーポリシーにも
アフィリエイトについての内容を追記。

そして色々調べていると、みなさんオススメのプラグインRinker
というとっても便利なプラグインがあるということで、早速インストール。
同様のプラグインは使用していないので、比較はできませんが
Amazonと楽天のアフィリエイトリンクが同時に作成・貼り付けしてくれるので
初心者の私にとっては、とてもありがたいプラグインです。

そして、ブログ開設時に審査が通らなかったアフィリエイト会社があるので
もう一度申請してみようと思います。
みてろよ〜!

まだまだ知らないことばかり

こちらは今後の課題。

・googleアナリティクス
・googleサーチコンソール
・google キーワードプランナー

全て設定はしたけど、使い方がいまいちよくわからんので
調べてお勉強だ。