レトルトカレー PR

水谷隼カレーを食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日常通うスーパーをはじめ、直売所や物産展などでご当地カレーを眺めるようになりました。
今回は初めて伺う直売所で見つけた、卓球の水谷選手監修のカレーを食べてみましたよ。

フリーデンから販売されている「水谷隼カレー」

そういえば、何かのテレビに出演されていた時にカレーが好きとおっしゃっていました。
まさか監修までされているとは。食品メーカーの方がオファーしたんだろうか。それとも水谷選手から「カレーを監修させてくれ」と言ってみたのだろうか・・
と思いながら調べていましたら、このフリーデンというメーカーさんが水谷選手のスポンサーをされているとのこと。納得。

パッケージは美味しそうにカレーを食べている水谷選手。お店でもとても目立っていました。

パッケージの文言通り、具沢山なカレー

レトルトカレーって180gがよく見かける量なのだけど、こちらは200g。たっぷり入っています。
そしてパッケージの文言通りの具沢山カレー。大きめに切られていて食べ応えがありました。

フリーデン社のブランド豚「やまと豚」もゴロゴロはいってました。柔くて食べやすい。
ルーもそこまでこってりしていなかったです。

このままだと中辛くらいの味だけど別袋で辛味スパイスが入っていたので、刺激が欲しい人には追加できるのもポイント。

お値段はレトルトにしては少しお高めですが、量もあるし美味しかったので満足してます。

この水谷隼監修シリーズ、どうやらスパイスがよくきいているブラックカレーやハンバーグハヤシなるものも販売されているので、見つけたら食べてみたいと思います。

フリーデン 水谷隼カレー
フリーデン オンラインショップ
https://www.rakuten.co.jp/frieden/