ブログ日記 PR

ブロガーに なると 決めるまで長かった。 その1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お疲れ様です、のざかです。
前々からブロガーになりたかった私が、ようやく今月覚悟を決めて
動き出したきっかけや、そこに到るまでの気持ちの動きを記録として書いておこうと思います。

3月〜4月、はあちゅうサロンへの憧れと諦めと挫折

年度が変わろうとする今年3月末。

何事も一人でコツコツやるのが好きな私。
分からないことがあれば本屋に行って本を買って調べてー
という工程も好きなので、よっぽどでないと人に相談することがない。

でも、ここ最近はツイッターでもみんな『コミュニティコミュニティ』って言うし
仕事でもコミュニティについて色々思う事がある。
『人との繋がりってやっぱり大事やな…1人で全部するにも限界があるからなぁ…』
とも思ってました。

そして、美味しいパンの紹介をするブログを作りたいと考えていたその時!
目に入ってきたのが

『はあちゅうサロン作ります!』

とのはあちゅうさんご本人からのツイート。

え!はあちゅうさんに会えるの?

はあちゅうさん好きな人と色々できるの?

そしたらパンだけじゃなくていろんなブログ書けるよね?

ツイート見ただけでみるみるテンションが上がって
『入りたい!これは是非に入りたい!』って思ったのです。

その日から、はあちゅうさんがリツイートされるサロン入会希望者の意欲ある呟きや
入会を迷ってる人への優しい言葉、たまには厳しい言葉なんかを沢山見た。
見ていくうちに

『あれ?私、みんなみたいに熱量ある?やっていける?』

という気持ちが大きくなった。

リツイートの中には
『入りたいけど、今は仕事とプライベート頑張りたいからやめておく』と言ったのもあった。
はあちゅうさんのファンそれぞれが
まだ見ぬ【はあちゅうサロン】というものと向き合って
自分の意思を固めてるように見えた。

4月。
結局、初回サロン入会申込には応募せず。
申込しても入れたかどうかわからないくらい、定員が即埋まったと知って
『これで良かったんや…いや、良かったのか?』
と葛藤の世界から抜け出せない日々が続いたのでした。

5月、自分なりに動いたものの。

はあちゅうサロン関連の楽しそうなツイートをジロジロみながら
仕事の忙しさに流されて毎日が終わっていく…
なんてつまらん日々!
ーという訳で、とあるブログのイベントと懇親会に参加したのでした。

もちろん、1人で。
イベント後の懇親会は、当然ながら知らない人ばかり。
いつもなら懇親会は参加せず帰るのだけど、それじゃ何も変わらない。
頑張って女性に声をかけました。
色々楽しくお話できたけど、会話を長く続けられない。

そう戸惑ってる時に、その女性に声をかけて来た男性。
お話がとっても上手で女性も楽しそう。
私も隣でフンフン頷いていたけど、気持ちはとても疲れていたのでした。
『私、コミュニティとか苦手。頑張れないところやわ』
と感じた日でもあります。

続く。