レトルトカレー PR

ごっつぁんカレー(レトルト)を食べてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ネーミングとパッケージに惹かれて、新潟の物産展で見つけたカレーを食べてみました。

新潟の海洋高校相撲部が作ったカレー

パッケージにも記載されているように、新潟の海洋高校の相撲部で開発されたカレー。
高校のHPを見てみると「食品化学コース」なんてのがあるので、授業で食品加工の知識を身につけられるのだろうなーと思いました。
相撲部員があーだこーだ言って、相撲以外の事に必死になってカレーを作っているのを想像するとほっこりします。

カレーの決め手は甘えび醤油

味の決め手になっているという「甘えび醤油」も海洋高校相撲部開発商品とのこと。

カレーの隠し味に醤油を少したらすーというのは聞いたことがあるけど、決め手って書いてあるから味が想像できなかったんですよね。

実際食べたら納得。
とってもしっかりエビ味でした。もちろんカレーの味もするけど、エビ味の方が強かった。

具としてのシーフードもたくさん入ってて、ちゃんと「シーフード食べてる」って実感できる味でした。

海洋高校開発の商品がいっぱいあって楽しい。

能水商店というオンラインショッピングのサイトに行くと、カレーや醤油以外にも海洋高校開発の商品が揃っていてびっくり。社会に出る前からこんな経験できるのも羨ましいです。

若者が頑張ってるのがなんだか嬉しいお年頃なので、他の商品も試してみようかな。