外食 PR

豊洲市場、やじ満でニラそばを食すの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

豊洲市場3回目。
今回は仕事で展示会に参加する前に寄ったので
本当にランチだけに来ました。
10時半、市場最寄りの駅「市場前」に到着です。

やじ満人気No.1のニラそば

ニラそば 1000円
豊洲市場やじ満 ニラそば

初めて伺うので、人気ナンバー1のニラそばを注文。
本当は牡蠣ラーメンが食べたかったんだけど、もう季節が終わっていました・・・今度の冬までお預けです。

本当はもう一つの名物、ジャンボシューマイ(4個入り)を注文したかったのだけど
まわりのお客さん(全員市場のお兄ちゃん)の器を見て
決して少ない量には見えなかったので、とりあえずそれだけにしておいた。

具材には
ニラ
玉ねぎ
豚肉
たけのこ
きくらげ
を使用。
どれも歯ごたえがのこってシャキシャキで食べられます。
ピリ辛が結構きいているので、頭皮から汗がでちゃったわ。
「ごはんください!」と言いたくなる味。

やじ満の麺は細麺

豊洲市場やじ満 ニラそば2
とっても食べやすく、ほどよい固さの麺。
細麺でも結構な量があるので、おなかいっぱいになるよ。

ジャンボシューマイ半個というメニューを発見!

4個入りのシューマイメニューしか目にしていなかったのだけど
よく見たら2個でも注文できる・・!
というか1個からでも注文できるやん!!

ということで2個注文してみました。

半個 360円(税込)
豊洲市場 やじ満 ジャンボシューマイ

結構大きい。
高さもしっかりある。
でも味は結構あっさりめ。
肉汁溢れる食感だけど、脂っぽくなくて食べやすい。
だけど食べた満足度は2個で十分です。

ニラそばとシューマイで1360円。
ええランチでした。

豊洲市場の中華 やじ満の場所

豊洲市場 やじ満 店頭

やじ満は、管理施設棟(管理棟)ですよー

これだけ覚えておいて、管理棟の行き方

市場最寄りのゆりかもめ「市場前」の改札を通る

目の前の通路を左(市場方面に行く通路です。)

左に曲がる通路が出て来たら左折!
まっすぐ行く人が多いですが、流されないで!
そちらにはたくさんの飲食店や物販がある
6街区 水産仲卸売場棟になります。

そのまま通路に沿って(すぐ右折になります。)
歩く。

入り口が見えたらそこが管理棟です。

私は管理棟の方が結構好きです。
美味しいお寿司屋さんもあるし
なんと言っても茂助だんごがあるので
お団子も買って帰れるし。

茂助だんごtop
豊洲市場に移転した茂助だんご本店で玄米茶漬け2018.12.16 築地から豊洲に移転した茂助だんご。団子も美味しいけど玄米茶漬けがとっても美味しかったので、そのレポです。...

この日も到着したらまず茂助だんごで団子購入してから
やじ満に入りました。

茂助もテイクアウトは結構行列ができるのと、お目当のお団子が
あると売り切れる可能性もあります。

その時食べられる量に限りはあるけど、持って帰れば無限だしな!

豊洲市場、平日朝の様子とあれこれまとめ

というわけで、今回はお寿司ではないけど豊洲市場の名店中華をお送りしました。

土日には大変混み合う市場ですが、平日だとそこまで混んでません。
特に、管理棟のお店にはかもしれない。

前回も平日10時に来て並ばずにお寿司屋さんに入店。
食べ終わった頃にはどのお店にもちらほら行列ができていたので
時間に制限がある人は、なるべく早めに市場に着いた方が良いです。
行きたいお店がある人は迷わずそのお店に行くべし。
迷ってる間にどんどん混んで行くのですよ・・

豊洲には定期的に行っていろんなお店を食べ歩きたいので
次はまた新規開拓しようと思います。
乞うご期待。

やじ満(やじま)

住所
東京都江東区豊洲6-6-1 管理施設棟

営業時間 (食べログによる)

月〜金 5:00〜
土曜日 9:30

早く閉店されるなどの情報はツイッターで。
https://twitter.com/toyosu_yajima

190127_神楽寿司top
《豊洲市場》『つきぢ神楽寿司』のおすすめプレゼン2019.01.27 豊洲市場のお寿司屋さん『つきぢ 神楽寿司』に行ってきました。この店を選んだ決め手を書いてます。ぜひ参考にしてほしいです。 ...