お菓子

新宿で「RINGO」のアップルパイを買いました。

190505_RIRNGOTOP

『PRESS BUTTER SAND』や『BAKE CHEESE TART』など
行列ができる贅沢おやつ屋さんを牛耳っている(と思っている)会社BAKE。
その中の1つにアップルパイの『RINGO』があります。

まさにりんご、アップルパイの専門店なのですが
いっつも通り過ぎる店舗(東京ミッドタウン日比谷店)は大行列・・。

「いつになったら買えるねん!」
と思ってましたら、新宿京王モールにOPENしてました。
平日店の前を通ると、行列ゼロだったので買ってみましたよー。
BAKE Inc.

RINGO 京王モール店の場所はどこ?

RINGO 新宿京王モール1
新宿駅って、本当にややこしい。
RINGOのある京王モールは、地下街です。
名前の通り、京王電車新宿駅からだとわかりやすいですが
JRの改札でいうと、一番近いのは西口中央。
大江戸線の新宿駅・京王新線の改札などがわかりやすいです。
JR東口や東南口などから探すのは大変だと思うので、新宿で迷ったら地上に出ることをおすすめします。

ルミネ1の地上から、地下に潜っていくと、京王モールの入口があります。

京王モール&京王モール アネックス

混み具合、お店の人に聞いてみた。

RINGO 新宿京王モール5 

『平日だったら並ばずに買えますか?』
と聞いてみると、お店の方は
『そうですね、お並びいただいたとしても、そこまでお待たせすることはないです』
とのこと。
閉店前に売り切れることもそこまでないそうです。

RINGOのルーツは「きのとや」にあり

公式HPを見てみると、RINGOの製造元は北海道老舗洋菓子店の「きのとや」さんとのこと。
きのとやさんの公式HPも確認しましたが、北海道土産で頂くとき、見かけるお菓子ばかり。
これは美味しいのは当然だ。

きのとや HP
http://www.kinotoya.com/

RINGOのアップルパイこんな感じ

RINGO 新宿京王モール2

購入した夜に食べてみました。
お店としては、やっぱり購入当日に食べるのがベストとのこと。

おにぎりのようにコロンとしたアップルパイ。
丁寧に個装されていて可愛い。
2こ購入だったので袋でしたが、4個だとちゃんと箱に詰めてもらえます。

パッケージも好きです。
RINGO 新宿京王モール3

中身はそこまでヘビーではない

ピンボケが激しくてすみません
RINGO 新宿京王モール3
薄いパイ生地に包まれた、りんごとクリーム。
アップルパイの中身って、結構な甘さの印象がありますが、これはあっさりめ。食感もこってりしすぎてなかった。
生地だって、薄いけどしっかり食感はあるので、1個で十分な食べごたえ。
紅茶と一緒にいただきました。

RINGOアップルパイのまとめあれこれ

これは美味しかったのでまた買いに行きたい。
手土産にもすごくおすすめ!

時々季節限定の味も発売されているみたいなので
チェックが欠かせないわ・・。

BAKEのお菓子、全部食べてみたいので
次はスイートポテトのお店に行ってみようかと思います。

RINGO 京王モール新宿店

https://ringo-applepie.com/shop/keio-mall-shinjuku/

東京都新宿区西新宿1丁目南口地下街1号京王モール

営業時間 10:00〜21:00
休日 京王モールに準ずる

[焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO]HP
https://ringo-applepie.com/