パンの追っかけ

《東京パン》俺のBakery&Cafe 新宿京王モール厚焼きたまごサンド

俺のBakery&Cafe新宿京王モール

今回は『俺のBakery&Cafe』のたまごサンドイッチを紹介します。
食パン専門店のおいしい食パンと、ふわふわたまごが絶品!

食パンブーム・サンドイッチブームには欠かせないお店。
是非食べて欲しいです。

俺のBakery&Cafe サンドイッチパッケージ

厚焼きたまごサンドイッチ食べてみた

厚焼きたまごサンドイッチ 680円
俺のBakery&Cafe 新宿京王モール厚焼きたまごサンド

俺のBakery&Cafeのサンドイッチの中で1番人気。
その名も『厚切りたまごサンドイッチ』。

名前の通り、厚焼きたまごが挟んであるのですが
見た目も美しい厚焼きが挟まれています。

使用されている食パンは
3種類あるうちの
『銀座の食パン〜香〜』。
焼かずにそのまま食べると、小麦の甘さが引き立つ食パンです。

厚焼きたまごサンド、おめくりの儀

例によっておめくりを。
俺のBakery&Cafe 厚焼きたまごサンド

挟まれているのは厚焼きたまごのみ。それでも十分サンドイッチ感が出ています。
パンに塗られているのも控えめ。
表示を見てもおそらく辛子とマヨネーズメインになっていました。

厚焼きたまごのボリュームすごい!

ふわふわの食パンにふわふわの厚焼きたまご。
大きさ的に一口で食べるのはちょっと大変かなと思いきや
柔らかいので結構すぐ口の中に入れられます。

甘さ控えめの厚焼きたまご。
もちろん口の中ではすぐに崩れていくほどの柔らかさ。
パンに塗ってある辛子はしっかりときいているので
子供さんが食べると、最初はびっくりするかも。

この食パンは甘みが強い食パンで
以前、家でトーストして食べた時には甘くて好みじゃなかったんです。
でもこうしてサンドイッチにして食べると、辛子の効果もあって美味しく感じました。

もちろん、耳も柔らかくて、全部ペロっといけます。

女性1人で食べると満腹になりすぎる

食パンも4枚切りくらいに厚さなので、一切れ食べただけでもお腹にズッシリきます。
ランチに一箱食べると、午後から眠くなる可能性大!
みんなでつまむのにはいい量です。

俺のBakery &Cafeは『俺の〜』系飲食店の1つ。

一時大ブームが巻き起こった『俺のフレンチ』や『俺のイタリアン』と同じグループが経営している『俺のBakery』。
食パン専門店で有名ですが、サンドイッチや、限定でクロワッサンなどもあります。

オープン当初、東京・恵比寿店はテレビでよく見かけましたが
現在でも行列ができている人気店が都内数カ所に支店を構えています。

新宿京王モール店の場所

今回行った新宿京王モールは、JR新宿駅南口の地下街にあるショッピングモール。
ファーストフードから立ち食い寿司まで
様々な飲食店が並んでいます。

間口が広いので、見つけやすいです。

俺のBakery&Cafe 外観

イートインスペースもあります。

新宿京王モール フロアマップ

俺のBakery&Cafeの食パン

メイン食パン3種

俺のBakery&Cafe 食パン

俺のbakeryは都内に数店舗ありますが、どの店舗にも
あるメインの食パンは3種類。

銀座の食パン〜香〜(2斤1000円)
銀座の食パン〜夢〜(2斤900円)
山形の食パン(2斤900円)

銀座の食パンシリーズは、国産小麦を使用しているもの。
山型食パンはオリジナル小麦粉を使用。
それぞれ食感や甘みが違うものになっています。
(この記事は後日!)

その他の食パン数種類

こちらは店舗によって販売が変わってくるもの。
新宿京王モール店では3種類置かれていました。

マスカルポーネの食パン(1斤900円)
クルミと蜂蜜の食パン(1斤900円)
イベリコチョリソーとチーズ(1斤900円)

その他の店舗では
チョコレートとアーモンドのパン(恵比寿)
白桃とチェリートマト(恵比寿)
トリュフ・トリュフ・トリュフ(松屋銀座 裏)

などもあります。
もう・・食べたくなったら全店舗行かないといけない。
まんまと販売戦略にハマることになりそうです。

厚焼きたまごサンド以外も数種類

俺のBakery&Cafe 新宿京王モール1

しっかり食事としていただけるトンカツサンドや
おやつにつまめるあんバターサンドなど
いろんなシーンで楽しめるサンドイッチが数種類。

サンドイッチの具材に合わせて、使用している食パンも替えている
専門店ならではのこだわりっぷり。

主に1種類だけでの販売となっていますが
色々食べたい!という方にはミックスされたものもあるので
そちらをチョイスしてみてください。

俺のBakery&Cafe サンドイッチ

新宿京王モール店での売切れと食パン予約について

恵比寿店ほどの混雑具合はなく、行列もたまにはありますが
待ち時間も少なく購入できるとのこと。
ただ、閉店時間が近づくと売切れていることが多いので
注意が必要です。

また、予約は不可と店員さんに確認しました。
絶対買いたい!となったら開店直後に向かうしかないとのこと。

ただ、公式ページを確認すると予約販売を開始した店舗がちらほら。
こちらの公式ページがから確認してみてください。

俺のBakery&Cafe 食パン予約ページ

厚焼きたまごサンドイッチのまとめ

今回のような卵焼き系のサンドイッチ、関西地方では結構主流のサンドイッチ。
最近のサンドイッチ・たまごサンドブームで有名になったので
関西出身の私としては、とても嬉しいです。
お家でも是非作って試して欲しいです。

俺のBakery &Cafe 新宿京王モール店

住所
東京都新宿区西新宿1丁目 南口地下街1号
京王モールB1F

TEL
03-6258-0358

営業時間
10:00~21:00

休業日
不定休

イートイン
あり。
座席数:5席
全席禁煙

俺の株式会社公式HP

http://www.oreno.co.jp/restaurant/bakery_cafe_keiomall/