パンの追っかけ PR

《東京パン》新宿 駅ナカパンまつりでsoil by HOUTOU BAKERY の季節野菜のピゼッタ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月31日まで行われてる新宿駅ナカのパンまつり。
3日目突撃しました。
明日からの2日間は混雑が予想されるのと、会社が休みなので一旦休憩。
買ったパンを冷凍保存と食べることに集中することにします。

週末に向けて有名店をあらたに出店するあたり
NEWomanさんの意気込みを(勝手に)全身で感じています・・・!!

10/26オープン直後の様子

NEWomanパンまつり
https://newoman-autumn-festival.com/


※こちらのサイトにある
『パンまつり特設会場出店のパン屋』の部分を
是非熟読してイベントに向かってください。

NEWoman 駅ナカ パンまつり会場の行き方

新宿駅構内・・と言っても、新宿駅はとても大きいので迷っちゃいますよね。
参考程度に会場までの行き方をお伝えします。

会場は駅構内なので、JRに乗って来られるか、あるいは入場券が必要です。

JRに乗って新宿駅に行く場合


新宿駅のホームに着いたら、改札は出ないでください。
「新南口」「サザンテラス口」「ミライナタワー改札」
方面に進んでください。
すると会場のNEWoman エキナカに到着します。

新宿駅の外から入場券を購入して行く場合

会場は新宿の高速バス乗り場『バスタ新宿』の下です。
まずはバスタ新宿を目指すと探しやすいです。

新宿界隈で迷ってしまった場合

JR新宿駅を探して、改札を入ってしまいましょう。
それから上記の『JRに乗って新宿駅に行く場合』
で一気に新南口まで進んでください。

ソイルさんの季節野菜のピゼッタ

待ってました、この日を。
このお店のパンを食べられる日を。
そしてこのビジュアルをみて、即ランチパンに決定しました。

『ピゼッタ』の意味を調べましたが、わからないままです。
勉強不足でごめんなさい。
想像ですが『ピザのような』とか『小さなピザ』みたいな意味かと思っています。

季節野菜、ジューシー!

そこまで大きくないパン生地に、ゴロゴロ乗っている野菜。
これまたどれもジューシーで美味しい!
野菜の仕入れも、こだわってされている様子が伺えます。
自宅ではこんなジューシーに焼けない。

やっぱり美味しかったパン生地

見た目がフォカッチャのようなので、しっかりしたパン生地で作られているのかと思いきや
ものすごくふんわりしてた・・。
生地が緑なのは、ほうれん草が練りこまれている様子。
乗っかっている野菜の旨味を優先した控えめなパンでした。
店に・・・店に絶対行きたいぞ!

soil by HOUTOU BAKERYについて

「ソイル バイ ホウトウベーカリー」と読みます。
横須賀にお店がある、こちらもまた超人気店。
お店にずっと伺いたいと思い続けていたお店です。

なんてったって、パンのビジュアルがたまらないんです。

View this post on Instagram

今週土曜日26日は道の駅すかなごっそでsoilパンの日です。 ・ 有機ライ麦の田舎パンや湘南小麦を使ったリュスティック、全粒粉の山型食パンなど、普段店頭には並んでいないポーションも大きめの食事パンを多数お出しする予定です。 soilがオープンする前から、すかなごっそさんには大変お世話になっていて、僕の中でパン作りを見直す場所でもあり、新たな製法への挑戦の場でもあります。 美味しい横須賀野菜と共にお待ちしております。 ・ もちろんですが、県立大学駅横の実店舗の方も通常営業いたします。こちらはこちらで土曜日限定パン多数お出します。 ・ soilらしさ全開でいきますので、ぜひ横須賀まで足を運んでいただけたら幸いです☺︎ ・ #パン #パン好き #foodlovers #foodblogger #bread #breadlife #insta_food #foodpic #soilbyhoutoubakery #湘南小麦 #すかなごっそ

A post shared by soil (@soil_hb) on

ね、美味しくないわけないでしょ?
今日ソイルさんのパンを初めて食べて、今までお店に行かなかったことを
大変悔やんでおります。

通販あります。絶対に食べた方がいい、おすすめのお店です。

私もイベント開催している間にもう1回は買っておきたい。
それくらい美味しいパン。是非堪能してみてください。

soil by HOUTOU BAKERY (ソイルバイホウトウベーカリー)

HP
https://soil-hb.com/

Web Store
https://store.soil-hb.com/

インスタグラム
https://www.instagram.com/soil_hb

住所
神奈川県横須賀市安浦町2-29-1

TEL
046-874-6622

営業時間
9:00〜19:00

定休日
日曜・祝日