オススメとレビュー PR

《10月1日OPEN》ドンク×RF1代々木店に行ってきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

代々木駅近くに10月1日オープンしたお店「ドンク×RF1代々木店」に行ってきました。
代々木界隈にお勤めの方、パンとサラダでちょっとリッチな朝ごはんはいかがですかー?

DONQドンク(パン屋)とRF1(サラダメインの惣菜屋)

ドンク

全国にも支店が多いドンク。
ハード系・食パンも種類が多いしあんぱん・クリームパンなどの
菓子パンも揃っている、町のパン屋さんです。

ドンクHP

RF1

こちらもデパ地下でよく見かけるサラダメインのお惣菜屋さん。
最近はショッピングモールや駅ナカでも見かけるようになって、敷居が低くなった気がします。
毎日ご飯を考えなければならないママたちの味方のようなお店です。

RF1HP

ドンク×RF1代々木店の場所

JR代々木駅西口から徒歩3分。
西口改札を出て、目の前にある交差点を渡り
ファミリーマート左の道をまっすぐ行きます。

スターバックス・ラーメン屋の「らすた」を通り過ぎると見えてきます。

ドンク×RF1代々木1 外観

ドンク×RF1代々木店の店内

品揃え

店に入るとRF1のショーケース。
この日は先日の台風の影響でサラダが1種類しかなく
ハンバーグやスープなどのチルド商品でショーケースが並んでました。
通常は、どのRF1でも見かけるたくさんのサラダで埋め尽くされるとのことだったので
次回はそれに期待!

ドンクのパンも所狭しと並べられていて、ハード系・食パンの種類も豊富。

イートインできます

サラダメニューが作れないので、この日のメニューは1つのみ。
ドンク×RF1代々木1 メニュ−1

席数は多くないですが、イートインできます。
モーニングメニューもあるので、パンとサラダを選ぶのが億劫な人や迷いすぎてしまう人には
セットがオススメだしお得です。

ドンク×RF1代々木店で買ったもの

私はテイクアウトして会社で食べました。

・足りないカラダに 緑の健康30品目サラダ 100g(¥391/100g)
 ドレッシングに人参&セロリの野菜ソース

・高リコピントマト入りミネストローネ(¥340)

RF1サラダ

ひとりで食べるには100gでも多いくらい!
野菜不足の食生活なのでしっかり食べておきました。

ドレッシングとしてもらった野菜ソースは、材料を見るとオイルが何も入ってなくて
とてもヘルシー。
なかなかサラダと絡んでいかないなと思ったは、このせいでした(笑)

ミネストローネも酸味が強くなくて良い。
具が少なかったから、パンとこれだけだったら満腹感が出ないかな・・。
と食いしん坊は思いました。

パンは、おやつにつぶ餡パン(¥160)

美しい丸いパンにずっしり餡。
これが一番お腹膨れた。

新宿まで行かなくてもいいのが嬉しい

このお店、地下1Fにはスーパーとナチュラルローソンがあるし
近くには美味しいパン屋のプルクルもある。

リーズナブルに済ませるならその3店で済ませる方がいいなと思うのだけど
RF1のサラダは自宅で作ろうと思うと買い出しも大変だし
コロッケなどの揚げ物もあるので、ちょっとおかずを足したい時に
とても便利なお店になるんじゃないかと思っています。

今まで野菜をむしゃむしゃ食べたくなったら新宿まで買いに行くしかなかったのだけど
このお店の方が会社が近いので、とても嬉しいです。

今度はサラダが沢山ある時に行ってみよーっと。

ドンク&RF1 代々木店
住所:東京都渋谷区代々木1-39-11 MFPR 代々木タワー1階
営業時間:平日8:00~20:00・土日9:00~19:30
イートインスペースあり