料理しましてん PR

自分のために全力料理 とうもろこしご飯アレンジ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ひとりで食べる家ご飯を全力で作る!
のざかです、こんばんは。
全力といっても、ありもので・・ですが。

今日は自宅で仕事。
旦那は通常通り仕事。
ランチは昨晩作ったとうもろこしご飯の残りをアレンジして食べた。
20180816全力料理

・とうもろこしご飯
・何故か1枚だけ残してた開封済みハム
・先日ナポリタンうどんを作った時に残していたホールトマト
大さじ3杯くらい
・ケチャップ やかんのふたくらいの丸を描いたくらい
・冷凍しっぱなしだったセロリの葉
→包丁で切ろうと思ったけど、冷凍のおかげで勝手に割れるように細かくなった。
・目玉焼き
・レタス千切り(千切りレタス、美味しいよ!)

塩こしょうするの忘れてたのに今気づいた。
それでもしっかり味が付いてたのはご飯に塩気があったからかな。
セロリの香りがアクセントになっていて好きな味になって、なかなかの上出来だと
自分を褒めてあげたい。