アイスクリーム

《秋冬限定》雪見だいふく ほうじ茶食べてみた。

雪見だいふく限定ほうじ茶

たまたま見つけた雪見だいふくの限定味。
ほうじ茶大好きな私は見て見ぬ振りができずに購入してしまいました。

秋冬限定の「ほうじ茶」味

雪見だいふく 限定ほうじ茶

パッケージにも載っているように、秋冬限定のアイス。
抹茶テイストの食べ物が多い中、ほうじ茶でぶっこんでくる雪見だいふくが良い。
それにしても最近ほうじ茶味のお菓子も多くなって、私は嬉しいよ・・・。

伊藤園監修の茶葉を使用

そして、このアイスの決め手であるお茶は天下の伊藤園が監修しているとのこと。
美味しくないわけがない!と信じています。

値段はちょっとお高め。

定価180円(税抜)します。
『スーパー行ったらハーゲンダッツ買えますやん!』
みたいな値段ですが、それだけ美味しいってことなんだろうな・・と期待。

雪見だいふくの中身拝見

雪見だいふく 限定 ほうじ茶

パッケージの説明にも書いてあるのですが、ほうじ茶アイスとほうじ茶餡が入っています。
(テーブルに雪見だいふく恒例のお粉が舞っているのはご愛嬌ということに・・。)

雪見だいふく ほうじ茶味食べてみた。

表面のお餅部分はいつものと一緒。冷凍庫から少し出して置いてから食べた方が
よりお餅っぽく感じる。

肝心のほうじ茶感ですが・・
とってもほうじ茶だった。
渋みとまでは行かないけど、濃いめに出したほうじ茶くらいの味。
餡だけぺろっと食べてみたけど、この餡が結構ほうじ茶感を出してました。
甘みは通常のバニラ味より控えめに思うのも、きっとほうじ茶のおかげかな。
私はとっても美味しくいただきました。

雪見だいふくほうじ茶、全国で発売中!

私はコンビニで発見しましたが、特にコンビニ限定ではないので
お近くのスーパーなどで、少しでもお安く手に入れた方がお得。
ほうじ茶好きや、甘ったるいのが苦手な人におすすめのアイスクリームです。

冬はまだまだこれからなので、購入のチャンスはたくさん!
あったかいこたつに入りながらアイスを食べる最高の気分を味わってください。