チーズ PR

QBBチーズデザート 期間限定の和栗はどんな味?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

栗が美味しい季節になりました。
スーパーでもいろんな食品パッケージに
「栗」「マロン」と書かれているものが多くなって来て
栗好きはもうたまりません。

今年1発目手に取った栗の食べ物はこちら
QBBチーズデザート 熊本県産和栗 6P。
期間限定の味で、ローソンでたまたま見つけた一品です。

QBB チーズデザート 和栗1

熊本が栗の産地だった事を初めて知りました。

QBB チーズデザートはスイーツです

実を言いますと私、パッケージに書かれている
「スイーツ好きのためのチーズデザート」
という一文が見えてなかったんです。

「チーズに栗かー・・
アーモンドチーズ的に粒で入ってるのかな・・
お酒に合うかな〜」
なんてウキウキしながらレジでお金払ったんです。

そして、今朝写真を撮るためにしっかりパッケージを見て気づいたのです。

「あれ!スイーツ好きって書いてある・・・
って事はお酒に合わへんのかい?
それなら今食べてみよう!」

って事で、即食べることにしました(笑)

初めて食べるチーズデザート

蓋をあけると、そこには見慣れた6Pチーズのお姿。
銀紙をめくって割ってみようと思ったのですが、思いの外柔らかい。

とりえずスプーンで割ってみた。
QBB チーズデザート 和栗1

想像していた「栗の粒がゴロゴロ」ではなかったけど
粉末にした栗が入っているのか・・・な?
くらいの茶色のツブツブが見えます。

これはクリームチーズケーキやね

口に入れると、栗の甘みが一番に来ます。
そのあとにチーズ。
カフェのメニューで例えるならば
「マロンクリームチーズケーキ」
というのが的確。
ただ、クリームチーズのような酸味は感じられません。

うん、これは確かにスイーツだ。
栗の味もつぶつぶしか入っていなかったけど、しっかり味わえます。

ダイエット中には特にオススメ!

この満足感で1P40カロリーだったら、ダイエット中の間食にも
バッチリ!
バカ食いしなくても満足できる。

そして、このチーズデザートは定番の味もたくさんあるみたいなので
色々試してみたくなります。
QBBのサイトでも、糖質コントロール時のおやつとしても
オススメしているので、気になる方はHPをチェックしてみてください。

QBB チーズデザート
http://www.qbb.co.jp/cheese_dessert/