アイスクリーム

ルピシアのアイスクリーム「GLACES&SORBETS」

lupiciaのアイスクリーム

お茶の専門店、ルピシアからアイスが発売されているのを見つけまして、買ってみました。

世界のお茶の専門店、ルピシア

ルピシアが世に出始めたころ、店舗はデパートにしかなかったんです。最近はショッピングモールなんかにも出店されていますね。いろんな紅茶が茶葉でもティーバッグでも購入できます。

その昔、丁寧に茶葉から紅茶やフレーバーティーを入れる生活に憧れ、足繁く通っていましたが、今は全く行かなくなってしまいました。
ショッピングモールで買えるようになり、ハードルが少し下がったとはいえ、お値段はそこそこするしねぇ。あとコーヒーをたくさん飲むようになったのも理由の一つ。それでもお店の前を通るとほんのりいい香りがして試飲のお茶をいただいちゃうのです・・。

アイスクリーム「GLACES&SORBETS」は全4種類

アイスが発売されているのを知ったのは、今年の夏。地元駅のビルにあるルピシアの窓ガラスに『アイス入荷しました!』の貼り紙を見て。
最初は気になる程度でしたが
『アイス、ただいま品切中』
『アイス入荷しました!』
の貼り紙が繰り返されているのに気づき
「もしやめっちゃ人気なのでは?」思った瞬間、お店の前までたどり着いていたのでした。

種類は4種類。
・白桃烏龍極品
・抹茶宇治田原あさひ
・ほうじ茶 鬼の焙煎
・ロイヤルミルクティーASSAM

ロイヤルミルクティーだけ売り切れていたので、3種類まとめ買いしちゃったわ。

白桃烏龍 極品


蓋を開けるとすぐに桃の香りが漂ってきます。
烏龍茶の苦味と、桃の甘みのバランスが最高だし、ミルク感は若干あるものの口当たりはコッテリしてない。飲み会後なんかに、お口をさっぱりさせたい時に食べたいな。

抹茶宇治田原あさひ

一般的に言われる「抹茶ミルク」になります。
見た目通り、抹茶感がものすごいですが苦味はあまりない。子どもさんでも食べられる味です。
ミルク感は結構あって、こってりめ。3時のおやつにがっつり食べたい。

ほうじ茶 鬼の焙煎


ほうじ茶が大好きなのもあるけれど、3種類の中で1番の推し。めちゃくちゃに美味しい。これだけなぜか大きめ粒のチョコチップが入っています。
チョコチップ好きにはたまらない。
濃すぎないミルクとほうじ茶の味に硬めのチョコチップが絶妙の数で攻めてきます。これはいつでもどこでも食べたい(かなりひいき目)

ご褒美の時くらいは食べたい、ルピシアのアイス

上の3つを食べてから少し日が経ちまして、数回お店の前を通ったのだけど入荷の貼り紙を見ることが出来ず・・。ロイヤルミルクティーも食べたかったのですが断念しました。いつかは食べるけどね。

お値段はHPに掲載されている通り、コンビニでハーゲンダッツを買うよりも高いのですが、また食べたいと思うアイスでした。手土産や自分を甘やかしたい時におすすめです。

ルピシア アイスクリーム「GLACES&SORBETS」

http://site.lupicia.co.jp/page/gs_ice/

ルピシア オフィシャルサイト

https://www.lupicia.com/