パンの追っかけ

《東京パン》新宿駅ナカパンまつりでnukumukuのフランスパンドーナツ

nukumuku フランパンドーナツ

新宿駅構内、NEWomanエキナカで行われているパンまつり。
今日も行ってきました。

2018年10月31日までのイベント。開始から2回目の突撃です。

ニュウマンのパンまつり2018

 

公式サイトはこちら
https://newoman-autumn-festival.com/

会場の行き方はこちらの記事に書きましたので、ご覧ください。

nukumukuのフランスパンドーナツ

『フランスパンがドーナツってどんな感じ?』
と言う疑問だけで購入した一品。
Nukumukuさんは惣菜パンの品揃えが豊富だったので
ランチ前の私にはどれもこれも食べたいものばかりだったのだけど
それよりもフランスパンドーナツの方が気になったのです。

見た目はドーナツ

nukumuku02

大きさは・・
他店のドーナツで例えるのもどうかと思いますが
ミスタードーナツのエンゼルクリームくらい。
バゲットの材料で作られているので、重量も軽いです。
砂糖がかかっているからか、表面は『おやき』みたいにこんがりしているけど
美味しそう。

フランスパンドーナツ食べてみた

nukumuku01

断面を見てみると、中身は具はなし。パン生地だけを楽しむパンになっています。
当然ながら、生地はしっかりしていて噛み応えあり。
フランスパンというよりはベーグルっぽい、モチっとした食感が味わえた。
かかっている砂糖だけで十分美味しい。

nukumukuについて


nukumukuさんは現在の三軒茶屋のお店の前は練馬区の方で営業されていました。
その時私も練馬区住民だったので、何度か伺ったことがあります。
商店街の中にお店があったので、いつもお店は賑わってたなぁ。
こちらのお店も雑誌やテレビに登場する事の多いお店です。
どれもこれも美味しいパンですよ。

食パンもめっちゃ美味しいからすごくおすすめ!

今回のパンまつりのお店でも並んでいましたが食パンが絶品!
焼かずに食べてもトーストしてもモッチモチ。
このモチモチ具合は他のお店では味わえないくらい。

今回のイベント初日、閉店ギリギリだったので当然ですが食パンは完売していました。
11時開始で12時くらいには完売したそうです。

イベントで食パンゲットするならば、早め来店をおすすめしますヨ。

nukumuku

住所
東京都世田谷区太子堂5丁目29-3

TEL
03-6805-5411

営業時間

1Fベーカリー 8:00〜20:00

2Fカフェ 8:30〜18:00(FRI/SAT – 20:00)

定休日
月曜日 / 第1・3・5火曜日

nukumuku HP

https://nukumuku.jp/

INSTAGRAM
https://www.instagram.com/nukumukubreadfarm/