パンの追っかけ

《東京パン》NEWoman新宿パンまつりで喜楽亭のカレーパン

181023_喜楽亭

新宿駅構内,NEWomanエキナカで行われているパンまつり。
初日の夜にこのイベントを知ったので、さっそく行ってきました。
関東の美味しいパン屋さんが出店されています。

10月31日までのイベント。なるべく毎日参加したいところだ・・。

NEWomanパンまつり
https://newoman-autumn-festival.com/

ビストロ喜楽亭のカレーパン

今回のパンまつりは10月31日まで開催されていて
喜楽亭さんは最終日まで出店されています。

催事ということもあってなのか、個装が丁寧で嬉しい。
11時開始のイベントで12時前に到着しましたが、まだまだ在庫はありました。

sinjyuku_curry04

大きめのカレーパン

喜楽亭のカレーパン

よく見かける『爆弾おにぎり』的な大きさ。
女性はギョッとする大きさかもしれないですが、重さはそこまでないので
私は「あ、これいけるな」と思えました。

脂っこくないカレーとパン

喜楽亭カレーパン 断面図

切ってみると、中はカレーがたくさん!
具は細かく刻んであるのでゴロゴロしている印象がなく、食べやすかった。
ルーも辛くないので、お子様にもおすすめできます。
パンを食べてるというより、カレーを食べている印象。

パンはかなり薄め。そして柔らかい・・!
何より脂っこくないのが嬉しい。手が油でギトギトになることもなかったです。

通常はお店と喜楽亭のサイトで通販可能

喜楽亭さんはカレーのメニューを主に扱ってらっしゃる洋食店。
いろんなテレビの情報番組にも登場している人気店です。
そりゃカレーは美味しいわな・・。

どうやらネットで調べていると、お店ではカレーの具に種類があるような情報が。
今回のイベントでは1種類だけだったので、他のも食べてみたくなりました。
公式のサイトにはカレーパンの情報が無いので
店頭で購入する場合は、一度お店に電話するのをおすすめします。

喜楽亭さんのホームページで通販も可能なので
気になった方は是非注文してみてください。

ビストロ喜楽亭

住所
東京都世田谷区池尻3丁目30−5

TEL:03-3410-5289

営業時間
11:00~2:00 (L.O.1:30)

定休日 不定休

HP
http://www.bistro-kirakutei.co.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/Bistrokirakutei/