パンの追っかけ

gochisou×パンラボの展示販売会に行ってきたよ。

181118gochisoutop

1度見たら忘れてられない大きなパンの可愛いイラストの
テキスタイルブランド「gochisou」。

初めて見たときに一目惚れしてから、ちょっとづつグッズを買い増やしてきました。

今までの柄もとてもお気に入りなのだけど、今回はgochisouがパンラボの池田さんとコラボして、東京・日本橋にあるBEAVERRBREADのパンでテキスタイルを作る・・
という贅沢な布ができたーとのこと。

その展示即売会に行ってきましたよ。

会場にはたくさんの「gochisou」のグッズ!

今回展示会が行われているのは東京日本橋にあるエアビル。
とてもおしゃれなイベントスペースでした。
その2Fでの展示。(今回の展示会は11月18日まで)
日本橋 エアビル

会場に入るとたくさんのグッズがずらりと並んでいました。

通常商品。ポーチ多め。
gochisou商品1

こちらはエプロン。
gochisou商品2

どれもこれも可愛い雨傘。
gochisou商品3

パンラボとのコラボグッズ、とても素敵。

gochisou商品4

今回のメイン展示であるパンラボさんとのコラボグッズ。
ありましたありました。
ついてるタグにもちゃんとパンラボって入ってます。

gochisou商品5

この日はパンラボの池田浩明さんも会場にいらっしゃいました。
今回初めて作られたバゲット柄のネクタイ、ロングジャケット
を身にまとって、とっても似合ってたなぁ。

「gochisou」のデザイナー坂本さんと少しお話し。

今回のコラボのテキスタイルのバッグを買うことにした私。
とはいえ、同じ商品でも布の裁ち方で柄が少しづつので、どれにしようか迷ってしまった。
その時、デザイナーの坂本さんが一緒に付き合ってくださいました。

お話の中で
『大人でも身につけられるパンの柄が作りたくて』
とおっしゃっていて、大拍手したかった。

そうそう、フワフワモチモチしたパンのモチーフは多いのだけど
そういうのを身につけるのは勇気がいる。

「gochisou」のようにハード系のパンを大胆にモチーフにしたものってなかなか無いので、本当にどストライクなんだよなー。

『食をテーマにデザインするテキスタイルブランド』
(公式サイトより引用)
ということで、最近は小鹿田焼の器のテキスタイルもあります。
こちらもまた、良いです。

今回買った「gochisou」グッズ

で、迷いに迷って購入したもの

手提げバッグ(gochisou×パンラボ×BEAVERRBREADコラボ)

gochisou商品6

大きなパン柄の手提げバッグ(9,000円)。
いつもリュックで行動しているので、気分を変えたい時や
ちょっといい所に出かける時に使いたいな。

中には結構深い目のポケットもあって、便利。
gochisou商品7

靴下とキッチンクロス

gochisou商品8

靴下(1,600円)にほんの少しだけこだわりがあるので
「これは買っとかんといかんやろ」
と即決。冬場、ダークになる服装の華となるでしょう。

キッチンクロス(1,800円)は、以前1枚だけ購入したんだけど
2枚買わなかったことを後悔していたので買い足し。
ランチョンマットに使用してます。

結構奮発したけど、とても気に入ってるので満足してる。
生活が豊かになりますわ。

気になったら今後の展示会をチェック!

オンラインショップがメインで、実店舗がありません。
今回のように展示会を開かれるか、イベントなどでしか実物を見ることができないので、実物を見たい!という方はサイトをチェック!
サイトもとってもおしゃれなので見て欲しいなぁ。