京都

《京都駅でお土産》プレスバターサンド京都駅店限定、宇治抹茶味

プレスバターサンド京都駅店

プレスバターサンド、まだまだ人気ですね。
京都にもお店ができて、しかも京都限定の抹茶味があるときたもんだ。

プレスバターサンド
https://buttersand.com/

先日食べてみたので、ご報告します。

プレスバターサンド京都駅店の場所

プレスバターサンド京都駅店1
京都駅に1店舗だけあります。
場所は京都駅と直結しているCUBE(キューブ)というビル。

ビルと言っても、京都駅直結なので探す必要はないのですが

新幹線側(八条口)からの行き方

新幹線中央口(2F)、正面に551の蓬莱があります。
その改札を出て右に進みます。
短めのエスカレータを登って左手に見えるお土産や。

京都タワーがある正面口からの行き方

伊勢丹からだと、これも2Fの
『南北自由通路』を右(八条口方面)に進むと右手に見えるお土産や。

そのお土産やこそがプレスバターサンドが入っているビル、CUBE
以前も紹介している『京名菓・名菜処 みやこ』の中にあります。

京都駅cube店前

ただ、プレスバターサンドの店舗がものすごーく細い窓口なので見落とさないように探してください。

20181222top
【京都駅でお土産】野村の佃煮が京都駅キューブで買える件2018.12.22 京都駅に新しいお土産ショップができました!定番〜今時のお土産もあって、買うのに目移りしちゃうくらい楽しい場所です。是非参考にしてもらえればと思います。...

プレスバターサンド京都限定の味

プレスバターサンド京都駅店8

定番のプレスバターサンドは
バタークリームとキャラメルクリームが挟まっています。
こちら京都のお店では限定の抹茶クリームとキャラメルクリームの組み合わせが。

この味は京都店限定となるので、お土産の価値、上がると思います。

5こ入り1,150円
プレスバターサンド京都駅店5

京都限定宇治抹茶味のプレスバターサンド食べてみた

プレスバターサンド京都駅店4

せっかくなので限定の宇治抹茶味を食べてみた。

おめくりの儀
プレスバターサンド京都駅店3

結構しっかり緑色した抹茶クリーム。
でも味はそこまで濃厚じゃないです。
抹茶のあじもほんのり。
サクッとしたガワと食べるのが最高。

プレスバターサンドの醍醐味は、ガワだと思ってる。
このガワだけでも食べてみたいわ。

プレスバターサンドの日持ちとかカロリーとか

日持ちはおおよそ1週間。
そこそこもつので、お土産にも安心かな。
ただ、箱がしっかりあるので、何個も買うと荷物がかさばっちゃいます。

念のためにお伝えしておきますと
プレスバターサンド京都駅店6

カロリーは1個あたり122kcal。
大きさの割にはしっかりカロリーがある。
それも全て中のクリームな気がするなぁ。

プレスバターサンド京都駅店、混雑具合は?

店前に立っている店員さんに聞くと
やっぱり帰宅時間や休日などは行列が出来るとのこと。そして完売。

オープンして随分経つ東京駅の店でもまだまだ大行列だもんねぇ。
私は平日の帰宅ラッシュ前に行ったので、並ぶ事なく購入出来ました。

プレスバターサンド京都駅店のあれこれまとめ

都内では随分店舗が増えてきて、買いやすくなってきたけど、関西では京都駅店だけだし、貴重なお店。
ちょっと変わった食感と、京都限定の味や、抹茶マニアの方にはおすすめです。

もし行列を見て購入にくじけてしまっても、近くに沢山いいお店があるから大丈夫!
このお土産スペースは本当に推しです!
まわりのお店も楽しんでみてください。

プレスバターサンド京都駅店2

PRESS BUTTER SAND 京都駅店
https://buttersand.com/shop/kyoto-station/

京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 西口2F 南北通路

営業時間
8:30-21:00

TEL
0120-319-235
受付時間
10:00−19:00