これただ日記

これはただの日記2018.08.15

ただの日記を書いて行こうと思います。
これはただの日記、略して『これただ日記』
というカテゴリにしました。
こればっかり更新しないように気をつけます。

今日は久しぶりの休みで、朝からパンを買いに行く予定だったのだけど
窓から見える日差しの強さに負けてソファでダラダラした。

駅前まで自転車で5分。
その5分の暑さと、食べたいパンを天秤にかけて過ごしていたら
12時になってしまった。
結局、その時間から出かけることに。

パン屋のゴールデンタイム(パンの種類がたくさん揃う時間)は昼前なのに
12時半くらいに到着してしまったものだから、お目当の食パンは売切れ。
当然です。残りのパンで選定して購入。

そして、昼ごはんはこのブログを見て絶対食べようと思っていた丸亀製麺の牛山盛りうどん。
丸亀製麺 牛山盛りうどん1

この牛盛りを別で購入した「天丼用ご飯」に乗せたかったんだ。
歯ごたえありまくりの丸亀うどんと、ガッツリご飯は苦しかろう・・と思い
ご飯を100gまで減らしてもらった。

丸亀製麺 牛山盛りうどん2

ショッピングモールのフードコートに入っているお店だったので、レジに向かう列には夏休みの子供達がいっぱい。
セッセセッセとレジに詰め寄ってくるもんだからおばさん、焦ってネギをちょっとしか入れられなかったじゃない。

このセルフ牛丼は本当に美味しかった。
紅生姜がないのが残念なくらい。

そこから初めて行く本屋でひたすら本の顔を見る。
本屋に寄って仕入れる傾向が違うので、面白いんだよなぁ。
地域に寄って各ジャンルの棚の数も違うし。
買うのは結局慣れている本屋で買うのだけど。

携帯に届いている仕事のメールは無視。
気にしてたら全然気持ちが休まらない。
マクドナルドでアイスコーヒー飲みながらブログのネタを考えて
だいたい1日が終わった。
ゆっくりできた、良い1日だった。